スポンサーサイト

--.--.-- *--
※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : - ジャンル :
EDIT | 

慎吾市

2010.06.08 *Tue
「座頭市 THE LAST」観に行ってきたよ~

勝新さんの座頭市は、今までに1回も観た事がなかったし、
慎吾ちゃんの座頭市の内容の予習も全くしないまま、
何の先入感もないまま観に行ってきたよ

スマが出ない限り、この手の映画(時代劇だったりヤクザものだったり)を
観ないせいなのか、それともただ単に理解力が乏しいだけなのか、
すんなりと内容が頭に入ってこないところもあって、観終わって時間が経った今、
じわじわと色んな感情が湧き起こっている。

今、理解したのかよっ!と、慎吾ちゃんや監督さんに突っ込まれそうだ(笑
だから、もう1回観てみたいんだよね~。

きっと1回目より2回目、2回目よりも3回目・・・って、
回を重ねるたびに泣ける映画だと思うよ。

慎吾ちゃん良かったよ。
市の愛・友情・孤独が伝わってくる、とてもいい表情をしてたよ。
あぁ~でも、どれも切ないんだよぉぉぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。

人の心の強さも弱さも、全てが切ない。殺陣もリアルだったな~。

慎吾市。心優しきモンスター。何だか、ふと思い出したんだけど、
昔見た「妖怪人間ベム」ってアニメを思い出しちゃった(^◇^;)


他の俳優さん・女優さん。みなさん素晴らしかったです。
それぞれのシーンに、主役級の役者さんが出てるんだから、
そりゃ画が締まるってもんですよ(*´Д`)
予想以上に反町さんが良かったです。今までは、全く引っかからない
俳優さんだったのですが(失礼)、新たな一面を見た気がしました(´v`*

音楽もすごい好きです(´v`*


・・・で、君の言ってたフラッシュバックのシーンね。
ここからネタバレね。まだ観てない方、知りたくない方はスルーしてちょ。

スマッシュで「清志郎の持ってたアレの時」って言ってたから、
五郎の持ってた似顔絵に染み付いた香の匂いで、誰がタネを刺したのか
気づくシーンだよね。あの時にフラッシュバックを入れずに、
市が匂いを嗅いだ瞬間に気づいてしまう、その表情だけで良かったって事を
君は言いたいのね(*^m^*)

うん、言いたい事は分かるよ~(´v`*
確かに市の表情だけで分からせた方が、その時の市の衝撃の強さや
匂いによる刺激も伝わってくるもんね。

でもまぁ、一瞬だったしね。観客に瞬時に分かってもらう為に
あえて入れたのかな?君に言わせれば、もっと観客の想像力を
信じろ、慎吾の演技を信じろって事なのかしら~(*^m^*)
それは、君に是非聞いてみたいところだけどね(笑

私はここのシーンより、清ちゃんの泣きのシーンが長かった方が
気になっちまいました(^◇^;)ちょっと長くね?
あと、天道との対決の時の部屋から部屋への瞬間移動みたいな
スマートな演出じゃなくて、もっとガッツリやり合って欲しかったかな。

そして、ラスト。
海の中でタネが市の手を引こうとして、一瞬だけ触れて離れちゃうでしょ。
映画を観終わった時に、大学生くらいの若い女の子たちが、
せめて一緒に連れて行ってあげたかったって言ってたな~。悲しいって
あれは、結局はあの世でもタネとは幸せに暮らせないって事なの?
人を斬ってきた生き方をしてきたから?

どうなのどうなの?誰か教えて(笑

とにかく、座頭市がもうラストで次回作はないって事だけは分かったけど


※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



CalendArchive



プロフィール

風子244

Author:風子244
30代主婦。
趣味のサックスとSMAP鑑賞が
生きていく上での活力源。
癒しと潤いを求めて、剛君を
日々追いかけております。



お気に入り



twitter



NEW ALBUM



最近の記事



最近のコメント



SMAP関連リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



FC2カウンター



いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:



ランキング参加中

よろしければ、ぽちっとお願いします



ブログ内検索



メールフォーム

何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © GLORY DAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
