スポンサーサイト

--.--.-- *--
※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : - ジャンル :
EDIT | 

胸いっぱいです

2009.09.19 *Sat
任侠ヘルパー・・・終わっちゃったね~。
ん?終わっちゃったのか?続編ありなのか?
また彦一に会いたいから、フードファイトやTEAMみたいに、半年に1回
くらいでSPで見たいな~って気もするけど、最終回の内容としては
私は納得してます。いい終わり方だった(´v`*

それにしても、彦一カッコ良すぎっしょ(*´Д`*)
これから木曜日に会えなくなるのは淋しいわ~かお

涼太の「今日は忘れちゃってるみたい」と言った笑顔に泣けました。
この子、強くなった。彦一がいない間(おそらく1年くらい)に、どれだけ
辛い思いをしたり耐えてきたのか。大好きなママの病状を笑顔で報告
できるくらいに強くなったんだなぁ・・・と思うと、ボロッと泣けました。

「すぐに泣きいれる奴にアニキなんて言われたくねぇな」と言われる涼太。
自分でお口ムギュっとして必死で泣くのを堪えるいじらしさに胸が痛くなり、
そんな姿を見てそっと涼太の手を取り、頭を抱いてやる彦一に心が熱くなりました。
2人の関係すっごく好きだ。泣くのを許された涼太が彦一の足に縋りついて
わんわん泣くところで、私もボロボロ泣きましたよ。

幹部はリコちゃんになりましたね。
極道を続け幹部になったという事は、女としての自分を一切断ち切って
ますます男として生きていかなくてはならない。
リコの置かれている立場からしたら、幹部になる事が絶対条件で最善な結果なんだよね。
でも本当は苦いコーヒーが飲めなくて、日本酒よりもグレープフルーツサワーが好き、
まだ1度も恋愛経験もない普通の女の子であるリコを思うと、やっぱり切ないね。

リコから仕掛けた彦一へのキスは、切なさMAXでしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
あのキスで、女としての自分を断ち切ったんだろうな~。
ファーストキスのお願いだったのか。茶化されて塀の裏側に引っ張り込んで
自分からキスしたリコ。お・・・男前!!男前なのに切ない腟
リコちゃん、最初で最後のキスになっちゃうのだろうか。

彦一が寝ている晶に弱音を吐くシーン。2人の会話がすごく良かった。
記憶をなくしても晶は晶だし、極道を続けて幹部になっても、ならずに違う選択を
しても彦一は彦一だ。「あなたもそうでしょ?」と言った晶の声が優しくて
母性に溢れていて、彦一の男泣き同様に私も泣けた。
彦一が晶に対して抱いている感情は、もしかしたら女として魅かれているというよりは、
晶の涼太に対する母性の部分に魅かれたのかな・・と。母親と一緒にいられなかった
自分と涼太を重ねてもいるだろうし。
う~ん・・どうなんだろうね。恋愛感情として好きだったとしても、私はOKだけどね(´v`*
ヒコリコも好きだけど、晶との2人のシーンは、大人っぽくて色っぽい雰囲気が好きだったな。

ラストシーンはやられました。゚(゚´Д`゚)゚。
デュポンの音で記憶が戻り、彦一の咥えたタバコを奪う晶。
「ここは全面禁煙よ」のセリフに、何ていうかもう降参しました!って感じです。
泣いたよ!感動で震えたよ!!!
言われた後の彦一の表情は秀逸でしたね。音が引き金となって記憶が蘇った
驚きや、まだ自分の記憶が存在する喜びや、その記憶もいずれは消え去るであろう
淋しさ。もう全てを含んだような嬉しさと切なさを湛えた笑みに、またまた号泣です。
泣いてばっかりだな~自分(^◇^;)旦那もここで泣いたらしいです(*^m^*)

会話など、伏線の張り方が素晴らしいドラマでしたね~。
本当に素敵なドラマをありがとう!だね。関わった全ての方に感謝。
気が早いけど、早くDVDBOX欲しいっす。特典映像満載でよろしこ(*^m^*)

彦一の萌えポイントや他のキャストのツボも書きたいけど、
超長文になっちゃうから止めます。あっ!でも少しだけ書かせて(笑

オレオレ詐欺の電話のくだり。表情の変化。すっばらしかった!!
すごい役者になったもんだ(゜言゜)
乱闘シーンの飛び蹴り!超カッコイイ!!!つよしはダンスやってるからな(笑
介護の世界、行政に一石投じたわけですね。
彦一らしい筋の通し方、任侠道の貫き方に惚れました。
そして、ボロボロで傷だらけな彦一がカッコ良かった(*´Д`*)
は痣が似合うと思うのは私だけか?チョナン・ナギナ・巡恋歌(あれは鼻血w)
そして彦一。まだ何かあったかな(´v`* なんか色っぽくないっすか?(笑 jumee☆ufu1

拍手コメントのお返事です↓
>09/18 19:52のコメントの方

どういたしまして(´v`*
任ヘル感想は、なかなか文字にするのが難しかったです。ドラマが神すぎて(笑
※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : 草なぎ剛 - ジャンル : アイドル・芸能
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



CalendArchive



プロフィール

風子244

Author:風子244
30代主婦。
趣味のサックスとSMAP鑑賞が
生きていく上での活力源。
癒しと潤いを求めて、剛君を
日々追いかけております。



お気に入り



twitter



NEW ALBUM



最近の記事



最近のコメント



SMAP関連リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



FC2カウンター



いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:



ランキング参加中

よろしければ、ぽちっとお願いします



ブログ内検索



メールフォーム

何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © GLORY DAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
