スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : - ジャンル :
EDIT | 

何を思ったのかな

2009.08.22 *Sat
任ヘル第7話。

初美が花火を見て泣くシーンで、こっちもボロボロと涙が止まりませんでしたよ。
お母さんが病気になってどのくらい経つのかは分からないけど、きっと
もう何年も(何十年も?)花火なんて見ることはなかったんだろうな。
そんな時間も、心のゆとりさえもなかったんだろうね。

自分を着飾ることもせず、友達と遊びに行く事もなく、朝から晩まで働いて。
どんなに辛く大変でも、親の介護をするのは自分しかいない、少しでも
気晴らしになるような事をするのは、お母さんひとりを放置して、介護の大変さから
逃げているのではないか。きっとそう思っていたんだろうな~。
そう思ってしまうのは、真面目でまっすぐな性格と、何よりも自分をここまで
育ててくれた大好きなお母さんの為だから。

自分をどんどんと追い込んで、いっぱいいいっぱいになって。
知らない間に自分というものがなくなっていく。

彦一の言葉で、気づいた今の自分。
今までの自分を振り返ったその時に、夜空に上がる綺麗な花火を見て
初美は何を思ったのかな。ここで私もボロボロ泣いて、たぶん
何回見ても、このシーンで泣く自信があるわ(自信って・・・(^◇^;)

お母さんもね、もともとプライドの高い方だから、他人に自分の世話を
させるのが嫌だったのかもしれない。病気になって心細くて信頼できるのが
娘だけだったのかもしれない。でも、彦一の言葉で気付くんだよね。
「卒業させてやれよ」って言葉に、お母さんも救われたんじゃないかな。
やっぱりさ~、自分の大切な娘には幸せになってもらいたいじゃん。

いやはや・・・泣いた泣いた。

それにしても、アニキのカッコ良さはハンパないっすね(*´Д`*)
包丁の刃を素手で止めたぁぁぁ!!!痛いイタイいだい・・・アップロードファイル
痛いシーンって、見てて胃やら内臓がきゅぅぅ~と縮まる感じがするよね(>_<)
最初、お腹刺されたのかとおもってビックリしたよ。
刺された後、お母さんに気付かれないように、初美に声を出すなと無言で
首を振る彦一は、めちゃめちゃ男前でしたね。
彦一は初美と過去の晶を重ねて見てたんだろうな~。過去の晶を救う事は
できないけど、初美を救う事ができて良かった。

涼太のヘルパーも、かわいかった~(´v`*
アニキとの関係もほのぼのするね。晶の中傷雑誌を見せないように
涼太の首根っこ掴んで部屋から出て行くアニキが素敵でした。優しい(*´Д`*)
こと細かく毎日の事柄をメモしている晶の手帳を涼太が見てしまったところでも、
ちょっとウルウルしてしまいました腟今後の展開を思うと、切ない・・・。

彦一のニンジン嫌いもハンパないっすね(笑
ニンジンは嫌いだけど、ショートケーキに乗ってるイチゴは大好きなんですねアップロードファイル
真っ先に食べたよ!しかも超~子供のような顔してモグモグしてるよ(*´Д`*)
涼太と初美のお母さんが話している後ろで、ベンチで寝転んでいた彦一の顔が
すっごく綺麗だったなぁ~。彦一の表情、だんだんと柔らかくなってきたよね。
変わってきたのが分かる。いいヘルパーさんだと誉められ、極道なのに誕生日
祝ってんじゃね~よ!と1話で言っていたのに、施設のみんなに囲まれお祝いされる
姿は、戸惑いつつもどこか嬉しそうで。

彦一の変化に、戸惑っているのは他の任侠仲間も同じで。
来週は、鷲津組が絡んでくるし、晶の第一秘書は裏切るし、
予告では何やら晶と彦一がいいムードだし。晶と彦一なのか?リコは?(*´Д`*)

来週も楽しみです♪♪

・・・今日のblog、長いなぁ~(^◇^;)

※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : 草なぎ剛 - ジャンル : アイドル・芸能
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



CalendArchive



プロフィール

風子244

Author:風子244
30代主婦。
趣味のサックスとSMAP鑑賞が
生きていく上での活力源。
癒しと潤いを求めて、剛君を
日々追いかけております。



お気に入り



twitter



NEW ALBUM



最近の記事



最近のコメント



SMAP関連リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



FC2カウンター



いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:



ランキング参加中

よろしければ、ぽちっとお願いします



ブログ内検索



メールフォーム

何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © GLORY DAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。