スポンサーサイト

--.--.-- *--
※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : - ジャンル :
EDIT | 

貝を観た

2008.12.02 *Tue
『私は貝になりたい』

もう私、このタイトル見ただけで泣けるよかお
だって、このタイトル、豊松の心そのものなんだもん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

今までに原作も読んだ事はないし、他の方が演じていた作品も観た事はない。
でも、あまりにも有名な話だったから、ザックリとしたあらすじだけは知ってたんだよね。
ただ、何でこのタイトルが付けられているのか・・・までは知らなかったの。

そうか・・・そうだったんだね。

号泣しました。
「貝になりたい」とまで思わせてしまった、豊松の過酷な現実。
その心情を思うと辛すぎる。

戦争っていつなくなるんだろうね。同じ人間同士なのにね。

中居君の演技、良かったですよ。間違いなく代表作になったと思います。
映画のショックが大きすぎたせいか、胸が苦しくて夜眠れなくなりそうだったけど、
スマスマでの元気な中居君の姿を見る事ができて、何だかちょっと安心した(笑

中居君は豊松でした。

君の大西もすっごく良かったよ~。
もちろん泣きました。はい。
「ぴあ」での評論家の方の“内面が表出していく演技”という例えが、
とても的を得ているなぁ~と、映画を見終えた今、深く深く納得です。
中居君の“外面を内面化していく演技”っていうのもね)
2人とも、目の演技が素晴らしかったです。

大西さん。静かな静かな演技の中に、隠し切れない激しい動揺が
現れていてさすがだなぁ~と思ったよ。って今、演技を思い出して
そう書いてるけど、映画鑑賞中ではオイオイ泣いてました。゚(゚´Д`゚)゚。

エンディングのミスチルの歌もね、映画観る前は“何でミスチルなのかな?
映画と合っているのかな??”って思ってたけど、ラストのシーンを見終えた時
、このミスチルの曲がちょっと私の気持ちを救ってくれたんだよね。
もちろん映画の内容上、めちゃめちゃHAPPYになるような曲じゃないけど、
曲がとても温かくて気持ちが少し和らいだの。
でも、その温かさが更に胸を打って、涙が止まらなかったっていうのもあるけど。゚(゚´Д`゚)゚。

観て良かったです。

※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



CalendArchive



プロフィール

風子244

Author:風子244
30代主婦。
趣味のサックスとSMAP鑑賞が
生きていく上での活力源。
癒しと潤いを求めて、剛君を
日々追いかけております。



お気に入り



twitter



NEW ALBUM



最近の記事



最近のコメント



SMAP関連リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



FC2カウンター



いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:



ランキング参加中

よろしければ、ぽちっとお願いします



ブログ内検索



メールフォーム

何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © GLORY DAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
