スポンサーサイト

--.--.-- *--
※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : - ジャンル :
EDIT | 

ポカリイベント しんつよちゃん

2007.11.19 *Mon
VTRの○×問題も終わり、だいぶ人数が減ってきたところで決勝戦はイントロクイズです。
決勝進出者はステージ゙に上がっての参加です。

ただのイントロクイズではありません。安住さんがおもむろに携帯を取り出し
電話をかけると、「ヨボセヨ・・」と剛君が出ました。
どうやら東京でお仕事があるから、会場には行けないので電話だけの参加らしい。
隣りには慎吾君も一緒みたいです。

そして、携帯電話越しでアカペラでのイントロクイズです。
何かすごく剛君がハイテンションで張り切ってイントロを歌ってくれているのですが、
「デンデンデデン、トゥトゥトゥル、パッパッパラ」と、ぷっすまだったら絶対に「?!!!」っていうテロップが入りそうな感じで、かな~り微妙です(爆笑 
ダイナマイトだったんですけどね(笑
慎吾ちゃんは「シャァ~・・」って歌いだすものの失敗。“雪が降ってきた”でした。
イントロクイズのためにSMAPの曲を復習し、自分のiPodのイヤホンを耳に突っ込みながら、難しくてマニアックな曲を選ぼうとしているアニキの図を、慎吾ちゃんが暴露していました(笑でも、マニアックすぎて(というか剛君のアカペラが微妙すぎて)誰も分からないという・・。
横で凹んでると慎吾ちゃんにバラされちゃってます(笑
「SMAPが好きなら分かると思います」・・・ごめん、分かんなかった(笑
慎吾ちゃんにもマニアックな曲を選べと、しきりにiPodで曲を教えようとしていたらしい。

そして最後の問題になった時に「じゃぁ、そちらで歌います!」としんつよ登場!!!(嬉
会場も一気にヒートアップ!!電話の時点で何とな~く予感はしていたのですが、
剛&慎吾ファンの私たちも大喜びです。

ステージに現れた2人はとてもスラッとしていて、剛君は黒の衣装で
慎吾ちゃんは白のジャケットを着ていました。(少しWSで流れましたね♪)
剛君曰く、木村君はお仕事でゴローさんはドラマ撮影で中居君は歌の練習で
来られないとの事(笑

そしてまたアカペライントロクイズの再開ですが、慎吾ちゃんが自分の番になっても
何故か剛君に歌わせようと仕向け、結局歌う羽目になった剛君のイントロはやっぱり
微妙で誰も分からない。思わず会場から「えぇぇぇー?!!!」て言われちゃいました(笑
「えー!!って何だよぉ!!」って会場に向かってご立腹な剛君が、めちゃめちゃかわいかったです。答えは“ありがとう”でした。アレは、絶対に分からない・・・(苦笑
最後の問題は出だしが「キィ~ンコ~ンカ~ンコ~ン♪」で“正義の味方は
あてにならない”でした。これはすぐに正解してもらえて、安住さんにまで「当たって良かったですね~」と言われる始末。あずみん曰く「普通は回答者の方に言う言葉なんですけどね」
剛君も「まぁ、イントロじゃなくてチャイムですからねぇ」と苦笑いしてました。

映像クイズで、衣装と振り付けで曲を当てるという問題もありました。

最後は決勝に勝ち残った方達に、豪華な賞品をしんつよ2人から贈呈。
サイン入りポスターやCMで着ていた衣装やら2ショット写真やら超豪華です!
1番豪華なのは5スマのお仕事現場に入れるっていう権利でしょうか。


決勝に残った方が慎吾ちゃんを見て、「細っ・・・」と小さくつぶやいたそうで、
至近距離からつぶやかれた事をぼやきつつも、「最近痩せたんです」
嬉しそうな慎吾ちゃんがかわいかったな♪

ステージ上でちょっと移動する時に、慎吾ちゃんが剛君の腰に手をあてて、
押していたのがツボ。エスコート?(違っ

最後に抽選くじで当たればポスターが貰えるという事で、剛君が透明の抽選ボックスの中から番号札を1枚だけ選ぶのですが、ボックスの淵に1枚だけ表になってて会場からも番号がもろ見えになっちゃってる札が1枚。それを慎吾ちゃんが、この番号の人当たらなさそ~って感じでその番号札いじりをするも、剛君は我関せずで黙々と任務を遂行中(笑
こんなにこの番号札いじりをしているのに何もしないんだねと、そのマイペースぶりに喝を入れられた剛君は、何かやらなきゃ!!というプレッシャーの為か、クジを選ぶ手が震えていたそうです(笑
「この番号は選んだ方がいいのぉ~?それとも選ばない方がいいの~?」という顔で慎吾ちゃんを見たそうな(笑 かわいすぎる・・・。

プレゼントの5スマポカリポスターに、お互いのサインを書いてたんだけど、
何故か剛君は慎吾ちゃんの頭の方にサインをしてしまっていて、慎吾ちゃんから
「何でそっちに書いたの?普通反対でしょ!」(セリフは曖昧)
「じゃぁ、俺もこっちに書いてやる」と剛君側にサインをしていました(笑
20年一緒にいるけど、未だによく分からない・・・と剛君の行動に??だったようです(笑

こんな感じで無事にイベントは終了です。

             

お土産は↑でした。メッセージカードの裏は5スマ@ポカリ惑星ヴァージョンでした。

剛君、慎吾ちゃん来てくれてありがとう♪安住さんもありがとう。
連れて行ってくれたお友達、ありがとう。
長々とした拙い私のレポを最後まで読んでくださった方、どうもありがとう。

今日、仕事休みで良かった・・・

※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

コメントありがとうございます
こんな記憶あやふやな怪しいレポを読んで頂いてこちらこそ感謝です♪しんつよの2人は、とてもスッキリしていてかっこよかったですよ。どこまでも剛ワールド炸裂な感じが、可笑しいやらかわいいやらで、ずっと顔が緩みっぱなしでした(^^ゞ
FFの剛君は、本当にかっこいいですよね!私の中では、DVD化して欲しいNO.1なんですけどね・・。
2007/11/21(水) 02:27:19 | URL | 風子 #Etw43gaU [Edit
ポカリイベントしんつよレポ
早速のレポありがとうございます!昨日ポカリイベントにしんつよが登場したと知ってから二人の様子を知りたくて、レポを探していました。そしてこちらにたどり着きました。私はFFの頃からの剛ヲタです(^^ゞ今回はポカリスロットに挑戦するもことごとく落選で当選した方のレポ待ちでした。朝のめざましで剛くんのカッコイイ姿を見たら、早く剛くんの様子を知りたくなりました。しんつよ二人ともとっても素敵なSMAP代表選手でしたね☆剛くんの口イントロ聞きたかったです。あんなにカッコイイ姿でみんなにわからないイントロを口ずさんでいる剛くんって(*^_^*)楽しく妄想しました。本当に感謝しています。
2007/11/19(月) 23:36:36 | URL | with244 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



CalendArchive



プロフィール

風子244

Author:風子244
30代主婦。
趣味のサックスとSMAP鑑賞が
生きていく上での活力源。
癒しと潤いを求めて、剛君を
日々追いかけております。



お気に入り



twitter



NEW ALBUM



最近の記事



最近のコメント



SMAP関連リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



FC2カウンター



いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:



ランキング参加中

よろしければ、ぽちっとお願いします



ブログ内検索



メールフォーム

何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © GLORY DAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
