
--.--.-- *--
※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : - ジャンル :
EDIT | 

広島旅行

2008.08.05 *Tue
1泊2日で広島と山口に行ってきたよ(^-^)

深夜バスでの貧乏旅行なので、行き帰りの丸々1日はバスで過ごしたわけだけどね。
初めて深夜バスに乗ったけど、さすがに横浜⇔広島間12時間は疲れるねぇ(^◇^;)
足がパンパンに浮腫んだよ。ついでにあんまり眠れなかったから、顔も浮腫んで
いたわ~。

ふふ~、でも楽しかった~(´∀`)
ずっと行きたかった宮島に行って厳島神社も見れたし、原爆の日の近くに
原爆ドームに行けた事も良かったな。

1泊2日と短い旅なのに、予定を詰め込むだけ詰めたので、なかなかハードだった(^^ゞ
お好み焼き2日間食べたし(笑

楽しかったけど、広島の暑さは尋常ではなかった!ちょうど猛暑日だったのかな?
気温36度はあったと思うよ。私の平熱35.2度なのに( ̄ロ ̄lll)死んでしまふ・・・。
ずっと炎天下の中を歩きっぱなしだったので、暑さのあまりに体が溶けてなくなっちゃう
かと思ったくらい。体中からは、クジラのように塩吹いてたのではないかしら(^◇^;)

今日家に帰ってきて疲れた体でボケ~っとテレビを見ていたら、
聴き慣れた麗しの声が!!
「驚異の水世界」とかいう特別番組で、君がナレーションしてた(@_@)
疲れていたのに、急に頭がシャキーンとしたよ(笑
いつの間に、こんなお仕事してたの??声の出演も神出鬼没なのね(*^m^*)

IMG_0826_convert_20080805220621.jpg IMG_0820_convert_20080805220531.jpg
原爆ドーム。戦争が引き起こした現実、傷跡は生々しく深く胸に突き刺さる。
世界中の人々が、みんなここを訪れてくれればいいのに。

IMG_0840_convert_20080805220829.jpg IMG_0842_convert_20080805220908.jpg

IMG_0846_convert_20080805221738.jpg IMG_0853_convert_20080805221035.jpg
宮島・厳島神社。そして鹿(笑
私が行った時間は干潮だったので、浮かんでいる感はなかったなぁ(^_^;)
今度は秋の紅葉の頃、満潮の時に行ってみたいな~。
鹿はいたるところにいたね。こいつは旦那の鞄を漁ってるのだ。漁っても何もないし、
あってもあげないよ。諦めなされ。

IMG_0885_convert_20080805222639.jpg  IMG_0923_convert_20080805222002.jpg
広島城とお好み焼き。広島焼きは2日間も食べた。
1日目は、「元祖へんくつや」2日目は「胡桃屋」で食べた。
同じ広島焼きでも味が全然違うね。キャベツの量がすごい!ヘルシーで美味い♪♪
お好み村はチラッと覗いてすぐに出てきちゃった。
客引きに熱がこもっていたので、ちょっぴり後ずさりしてしまった(^◇^;)
朝ごはんには、「むさし」っていうおにぎり屋さんで食べたけど、めちゃ美味しかった。

IMG_0889_convert_20080805223111.jpg IMG_0916_convert_20080805221846.jpg
2日目は、お隣山口県に行って、錦帯橋を見てきたよ。大自然!\(^o^)/

IMG_0909_convert_20080805221616.jpg IMG_0911_convert_20080805233342.jpg
あまりにも猛暑だったので、体力奪われてへばっていたけど、錦帯橋付近の
公園の噴水とこのお地蔵さんに、ちょっと癒されました(笑

それにしても暑かった!今度は秋の涼しい時に行こう(教訓
でも楽しかったな。やっぱ旅っていいな。
家に帰ったとたん「やっぱ家っていいな!」って言っちゃったけど(笑

※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
CATEGORY : 日常
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/08/05 (火) 21:52:13
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



CalendArchive



プロフィール

風子244

Author:風子244
30代主婦。
趣味のサックスとSMAP鑑賞が
生きていく上での活力源。
癒しと潤いを求めて、剛君を
日々追いかけております。



お気に入り



twitter



NEW ALBUM



最近の記事



最近のコメント



SMAP関連リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



FC2カウンター



いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:



ランキング参加中

よろしければ、ぽちっとお願いします



ブログ内検索



メールフォーム

何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © GLORY DAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
