スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : - ジャンル :
EDIT | 

進化

2008.06.08 *Sun
◆7日「瞼の母」千秋楽前日。夜の部、立ち見席。左通路側にて観劇。

今回、泣きました。忠太郎のように鼻水垂らしながら。

前回の観劇の時は、正直言葉の難しさや話の内容を追っていくのに精一杯で、
うるうるっとはしたけど、涙が溢れるまではいかなかったの。
しかも、私の前回のうるうるポイントは大竹さん演じる“おはま”のシーンだったのだけど、
今回は忠太郎の言葉、仕草、表情でもって泣いてしまった。

くん、すごく良かったなぁ・・・。
やっぱり舞台って日々進化していくものなんだな~。改めて実感!

という事で、観劇感想です。・・・その前に・・・

タモさんキター!!!
開演少し前に、マネージャーさんに案内されながら登場。
街で女子高生に「超~タモリ~(笑)」と言われてしまうのも納得なほど、
まんまなタモさんでした(笑
タモさん登場に会場中が沸いて何故かみんなで拍手。←何故?(笑

前回観た時(5/16)の席が、あまりにも近くてビックリしちゃったくらいなんだけど、
今回は立ち見だったし席も前回よりは遠くて表情も見づらい。
でも、今回はより一層感動したし、役者さんの感情もダイレクトに伝わってきた。

なんだろう。全体的には、セリフの間合いも滑舌も良くなってたかな。
すごく聞き取り易かった。忠太郎のセリフも1人浮くこともなく馴染んでたしね。
でも、突出して前回と変わったな~って思ったのは、忠太郎がちゃんとヤクザ者に
見えた事かな。いや、前回も見えたんだけど、より一層凄味が増したというか。
前は“品がある渡世人だわ~。君美しい~(*´Д`*)”なんて感想を持っていたけどね。
ヤクザ者として人を斬って生き抜いて来た者の凄味も増したけど、母と間違えて
老婆や夜鷹などに手を差し伸べる忠太郎の声や口調の優しさも増していたよ(^-^)
母への思慕がすごく伝わってきたな~。

大竹さん演じるおはまの口調も、前回より柔らかくて母親らしかったな~。
前はもっと男勝りで勝気というイメージが前面に出ていたのに、今回は
声のトーンも穏やかだったり、女性としての柔らかさが出ていた気がする。
忠太郎と対面した時の心の揺れがより伝わってきたよ。背中の演技がすごい!
おはまも泣いているんだね(涙

君はもう・・・ね。凄かったよ。鼻水流して泣いてたし。
おはまとのやりとりは、もう言う事なしです。素晴らしかった!
セリフの間合いも感情の起伏の変化も、格段に良くなってる!!!

母に拒絶された時の絶望感も涙なみだだったけど、追っ手を斬った後の
忠太郎のうずくまった背中が、何だかすごく悲しかった(涙
大竹さんもそうだけど、君の背中の演技も泣かせるなぁ。
殺陣の時、忠太郎が切った時に刀が「シュッ!!」って音が聞こえたよ。
前回よりも遠い席だったのに。

最後に一歩一歩踏みしめて歩き出す忠太郎が印象的。
一体どんな思いで歩き出したのかな。やっぱり、見終わっても色々考えちゃうし
余韻が残る舞台だったな~。

舞台もいよいよ千秋楽だね。無事に終えることを祈ります。
私はもう観に行けないから、終わった時間には心の中で君と共演者
(&舞台に携わった皆さん)に、心からの拍手を贈ろうと思う。
※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : 草なぎ剛 - ジャンル : アイドル・芸能
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



CalendArchive



プロフィール

風子244

Author:風子244
30代主婦。
趣味のサックスとSMAP鑑賞が
生きていく上での活力源。
癒しと潤いを求めて、剛君を
日々追いかけております。



お気に入り



twitter



NEW ALBUM



最近の記事



最近のコメント



SMAP関連リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



FC2カウンター



いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:



ランキング参加中

よろしければ、ぽちっとお願いします



ブログ内検索



メールフォーム

何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © GLORY DAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。