
--.--.-- *--
※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : - ジャンル :
EDIT | 

サックスレッスン

2008.01.29 *Tue
サックスレッスンに行って来たよ。
今の教室に習い始めて半年。月3回レッスン

今やってる本はボサノバとサンバなんだけど、ボサノバのリズムって難しいね~。
楽譜通りに吹いちゃダメなのよ。何かスウィングするんだって。体が揺れてる感じ?
学生の時は吹奏楽やってたから(クラリネットだったけどね)楽譜とかは読めるはずなのに、
今じゃ変化記号がたくさんついてるだけで、もう訳がわかりましぇ~ん(^◇^;)
指使いだけで精一杯なのに、リズムまで変えろと!!昔はスラスラ動いた指も、
今では速度について行けずにアタフタしております(ToT)年月って残酷だわ~。

こんなアタフタした私に先生は色んな技法を教えてくれるんだけど、これがまた難しいの。
今日はGLOWとかいうやつで、音をワザと濁らせるというかシャウトさせる感じで、
これをする事によって曲の盛り上がりにハクがついてかっこよくなるの(^-^)
ちょっとね、ファンキーな感じになるんだよ。先生曰く、演歌で言うこぶしと一緒だって。
いや~難しいし、お腹にもすごく力がいる。これ練習してるだけでお腹の内側から
鍛えられるから、下手なダイエットよりも効くのではないだろうか(;^_^ A

あとは、音をしゃくり上げるように吹いたりだとか、ただ楽譜通りに単調に吹いてる
だけじゃなくて、色んな技法を取り入れる事によってすごく曲がかっこよくなるの。
吹いていて楽しい♪難しくてまだ全然できてないけどね・・・(^^ゞ

サックスは練習場所に困るよね。うちは集合住宅だから、家の中では大きい音が
出せないし。夏だったら外に出て公園とかで吹いてもいいんだけど、今は寒くて
外でなんて吹いていられないよ~。毎日思う存分練習できる環境が欲しいなぁ・・・。


※ クリックひとつ、大感謝です(^-^) ※                                                                                                          読んでくださって謝謝!!  テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
CATEGORY : 日常
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/01/29 (火) 01:33:47
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



CalendArchive



プロフィール

風子244

Author:風子244
30代主婦。
趣味のサックスとSMAP鑑賞が
生きていく上での活力源。
癒しと潤いを求めて、剛君を
日々追いかけております。



お気に入り



twitter



NEW ALBUM



最近の記事



最近のコメント



SMAP関連リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



FC2カウンター



いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:



ランキング参加中

よろしければ、ぽちっとお願いします



ブログ内検索



メールフォーム

何でもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © GLORY DAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
